2008年05月19日

大分県速見郡日出町近辺

出張でお客様のご自宅訪問時の玄関先での出来事。
あいにくお目当ての方はおらず、おばあちゃんが出てきた。
その時の会話を再現、内容は下記の通り。

あまお君  :こんにちは

おばあちゃん:ブーーー(おならで返事)

あまお君  :○○さんいらっしゃいますか?

おばあちゃん:ブーーー(おならで返事パート2)

あまお君  :絶句っ&(笑)

おばあちゃん:ブーーー。いません。(おならと言葉の合成語)

あまお君は笑いが止まらなくなり

そんな馬鹿なと思いと、らちがあかない思いで帰ろうと、一礼した瞬

間、あまお君の目に飛び込んできたのは、おばあちゃんの大きく穴の

開いた靴下から出ていた親指の指毛でありました。

車に戻ったあまお君は「こんな日もある」と考えながら次の営業先へ

とアクセルを踏み込むのでありました。

今日の格言 笑う門には福来る と 頭かくして尻かくさずの
      合わせ技で一本 という感じ


タグ:出張
posted by あまお at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97289585

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。