2008年05月21日

宮崎はやっぱりこれででしょ!

【関連する記事】
posted by あまお at 22:35| Comment(44) | TrackBack(2) | おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

福岡県北九州市小倉南区北方で

今日も出張あまお君。気候もいいので窓を全開で車の運転中。

ふと、フロントガラスに目をやると、なんとそこには

カメムシの姿がありました。昆虫系がダイノ苦手なあまお君。

子供の頃にカメムシの悪臭は体験済みです。すかさず手打ちうどん

のチェーン店のパーキングに車をとめ、悪臭なしでカメムシを車外に
 
と戦闘開始!

次のお客様とは午後1時30分でアポ。現在時刻は1時10分。楽勝と

思っていたが、なかなか手ごわいカメムシ野郎。

あまお君の武器はちょっと大きめのカッターナイフ。ここにカメムシ

野郎を乗せ、車外にポイッとする戦法をとったが、対するカメムシ君

の戦法は「動かざること山の如し」。車内でにらめっこをつづける

こと30分、沈黙を破ってカメムシ野郎が動きだした。あまお君の

我慢が身を結びなんとか車外へと放り出すことが出来たのですが

このあとの商談不成立で THE END な1日でありました。



本日の格言 携帯電話を有効に使えばよカッター
posted by あまお at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルは乾燥しています

posted by あまお at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル必需品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

沖縄おみやげ

posted by あまお at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大分県速見郡日出町近辺

出張でお客様のご自宅訪問時の玄関先での出来事。
あいにくお目当ての方はおらず、おばあちゃんが出てきた。
その時の会話を再現、内容は下記の通り。

あまお君  :こんにちは

おばあちゃん:ブーーー(おならで返事)

あまお君  :○○さんいらっしゃいますか?

おばあちゃん:ブーーー(おならで返事パート2)

あまお君  :絶句っ&(笑)

おばあちゃん:ブーーー。いません。(おならと言葉の合成語)

あまお君は笑いが止まらなくなり

そんな馬鹿なと思いと、らちがあかない思いで帰ろうと、一礼した瞬

間、あまお君の目に飛び込んできたのは、おばあちゃんの大きく穴の

開いた靴下から出ていた親指の指毛でありました。

車に戻ったあまお君は「こんな日もある」と考えながら次の営業先へ

とアクセルを踏み込むのでありました。

今日の格言 笑う門には福来る と 頭かくして尻かくさずの
      合わせ技で一本 という感じ


ラベル:出張
posted by あまお at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めちゃ便利

posted by あまお at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル必需品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

福岡県北九州市小倉北区黄金付近で

ある雨の日。
自動車を運転中の出来事。
交差点で赤信号。
何気に人間ウオッチング。
みんな傘さして歩いているのに
ビシッとスーツを着た紳士が一人
傘もささずに歩いてきた。
もっているバックはグッチ
いかにもお金を持っていそうだが
ふと、頭に目をやると
なぜかトライアルの袋をかぶっていた。

今日の格言
人は見かけで判断してはいけない
posted by あまお at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

